ご案内

この度福岡社会人旅行サークルCOLORSを発足させる運びとなりました。

福岡社会人旅行サークルCOLORSの発足のきっかけは・・・。就職してはやX年。学生時代の友人も転職や転勤でバラバラになってきた昨今。週末に予定もなく過ごす日々が増えてまいりました。そんななか、とある同僚は仕事が終わって平日の夜も、土日も何か忙しそう。なぜ?と聞いてみると、社会人スポーツサークルに入っていて、それはそれは充実したプライベートを過ごしているそうな。

うらやましい!と正直に思いました。

スポーツはそこそこ好きだけど、昔から特定のスポーツをやってる人たちに混ざる自信はないし、職業関係なく友達作りができる社会人サークルはないかな?なんて考えてたところ、久々の出張(金沢方面)が決まりました。

仕事上の出張とはいえ、普段馴染みのない土地へ足を運ぶのは楽しいもの。その土地でしか体験できない観光名所を巡ったり、美味しいものを食べたり。もしかしたら福岡にも旅行サークルや日帰り旅行といったイベントあるかな?と探したものの、なかなか見つからず。

スポーツは無理でも、旅行サークルなら私にも出来るかも!?と思い立ち、この福岡旅サークルCOLORSを設立しました。COLORSの意味は、十人十色様々な人が集まり、楽しいサークルを作りたいとの思いを込めました。また、福岡にも数多くの社会人サークルが存在しているかと思いますが、福岡旅サークルCOLORSでは定期的な懇親会や旅行を通じて、新規の方を交えつつも固定メンバーを増やし友達を作りたいと思っています。それこそ学生時代部活を共にした友達と一生繋がっていくような、そんなサークルにしていきたいです。

興味を持った方はQ&Aお約束を確認いただいて、スケジュールから今後の懇親会に参加してくださいね(^^