Q&A

・一人参加でもいいですか?友達と参加でも大丈夫ですか?

もちろんどちらでも大丈夫です。

・福岡県外に住んでいるのですが参加できますか?
もちろん大丈夫です。懇親会は博多か天神とし、県外の方も参加しやすいよう配慮します。

・男女比は5:5ですか?
恋人探しや婚活を目的としておりませんので、男女比にはこだわっていません。同性の友達もどんどん増やしてもらえればと思っています。ただ、あまり極端な人数比にならないよう配慮はします。


・どんな人が参加するのですか?
23~35歳までの社会人の方を募集しています。個人情報に関わることはお教えできませんが、スケジュールに性別と人数のみ公開しています。

少人数制ということですが、定期的に参加しているメンバーで独自の雰囲気 ができていませんか?輪に入れるか不安です。
その不安は分かります。仲良いメンバーで固まってしまっていたら輪に入りづらいですよね。運営が積極的に新規メンバーの方に話しかけるようにし気配りをして、懇親会の時に既存メンバーと初参加の方を交互の席に座ってもらうよう配慮したり、内輪な雰囲気にならないよう気をつけます。

お酒が飲めないのですが懇親会に参加できますか?
もちろんできます。必ずノンアルコールメニューがある懇親会にします。また、飲酒の強要や一気飲み等は禁止しております。


・なぜ23~35歳という年齢制限があるのですか?             COLORS自体が設立して間もないサークルなので、ある程度年齢を限定したほうがより仲良くなれると考えたからです。学生時代の部活はもっと年齢が近いのですが、社会人サークルなのである程度年齢の幅を広げようと思い20~35歳としました。COLORSが軌道に乗り、例えば35歳以上の方にも需要があると判断すれば35歳以上限定等、別サークルを設立するかもしれません。

実際にお問い合わせがあった質問                

Q.平均年齢は何歳くらいですか?? 

A.平均すると27歳前後になるかと思います。20代前半から30代前半まで男女関係無く皆様サークルを楽しんでおられます。